2019年11月25日月曜日

2019年11月25日

朝9時半に起きる。良く寝た。
ごはんを食べて外出。年金の減額申請が通り、新しく払込票が届いたのでコンビニでまとめて支払う。スーパーで買い物をして帰宅。

開店。予定されているイベントの告知をしたり、久しぶりに品出しをする。
出張円盤レコード寄席の開催が12/19に迫っているので、チラシ用にサンタクロースが7インチレコードを持っているイラストを描く。

休憩。カレーと、炙りベーコンと水菜のサラダを作る。サラダの味付けは塩、米酢、白コショウ、サラダ油。サラダのためにベーコンを焼くのは面倒だけど、かなりうまくできた。おつまみにも良さそう。

レコ寄席チラシ用イラスト続き。「円盤レコード寄席」という文字も丸ゴシック調で描いてみる。中学校の美術の時間では、デッサンは全然できず、レタリングは得意だった。やはり自分は昔から線の構成が得意らしい。

これからバイト。明日は定休日。紅葉見物、サウナ、DVDを借りて映画、喫茶店で読書、絵など、やりたいことがたくさん浮かぶ。どうも一日では足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿