2020年10月16日金曜日

2020年10月16日

15日夜

まどと黒沢清監督「CURE」見る。小泉文夫「音楽の根源にあるもの」読み終え、料理。タコミートと、油揚げと野菜の炒め物を作る。堀江敏幸「子午線を求めて」少し読んで寝る。もっと映画が見たい。


16日

朝8時過ぎに起きる。半袖ではもう寒い。ごはんを食べて少しぼーっとする。

20日のライブに向けての準備をする。レコードプレーヤーにコンタクトマイクを付けて、ターンテーブルにいろいろくっつけたり、プレーヤーを傾けてみたり、振動モーターを当ててみたりする。1時間くらいああでもないこうでもないとやってみて、なんとか面白くやれそうな気がしてきた。

外出。ジュンク堂へ。ありがたいことに絵が売れているので、まだ展覧会期間中だけど自分へのごほうびに岡﨑乾二郎「視覚のカイソウ」を購入。今年に発売されたばかりで既に品切れ・重版未定になっているそうだ。冬に豊田市美術館で行われた個展は行けなかったのでうれしい。八百屋に寄って帰る。

開店。ネット出品作業を進める。久しぶりにくりたろうが来て、スポーツの話(自分は詳しくないのでほぼ聞き役)や小説の話をした。

香山哲さんの新刊「ベルリンうわの空 ウンターグルンド」がイーストプレスより到着。前作「ベルリンうわの空」はかなりたくさん売れたので、今回もたくさん注文した。「次回作もyomsで買いたい」と言ってくれているお客さんも何人かいる。もっともっと売れてほしい。

今日はこれからライブの準備の続きをやって、当日持って行くべきものをしぼる。本も読みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿