2020年10月3日土曜日

2020年10月03日

02日夜

まどが借りていた「世にも怪奇な物語」見る。エドガー・アラン・ポ―の原作を元にロジェ・ヴァディム、ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニが監督した3作が収められたオムニバス形式の映画。フェリーニ監督の「悪魔の首飾り」、冒頭からラストまでものすごいテンションで突っ走る。もう一度見よう。

シャワーを浴びて料理。キャベツの浅漬け、小松菜とニンジンの炒め物、手羽先の酢醤油炒めを作る。1時過ぎに寝た。


03日

朝7時半に起きる。今日まどは遠出してクリストファー・ノーラン監督「TENET」のIMAX上映を見に行くので、高松駅前のプロントで一緒に朝ごはんを食べる。まどよりも自分のほうが日ごろいろんなところに行っているけど、やっぱり身近な人が旅行前に楽しそうにしているとうらやましくなってくる。まどは「たまにはお店休んでどこか行ったら?」と言ってくれるけど、いつも来てくれるお客さんのことを考えると臨時休業はあまりやりたくない。駅まで見送り。港のベンチに座って、磯﨑憲一郎「肝心の子供/眼の太陽」読み進める。

せっかく駅前まで出てきたので、玉藻公園飛雲閣でやっているSETOUCHI ART BOOK FAIRに行ってみる。去年に比べるとコロナの影響でかなり規模は縮小されているけれど、一般参加のコーナーにはたくさんのzineが集まっていて、特に台湾の方々が作ったzineにはつくりの凝ったものが多かった。

帰って少し休憩し、開店。少しずつ品出し、均一本の補充、一箱入れ替え。店頭買取1件。チョコチップクッキー食べたらニキビ出た。休憩中に「肝心の子供/眼の太陽」読み終える。買取で入ってきた「アンガーマネジメント入門」気になる。読んでみようかな。

出雲から木次線経由で高松に帰ろうとすると、終電は昼の11時になるらしい。

今日はもう一回「悪魔の首飾り」を見て、絵を描きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿