2020年8月22日土曜日

2020年08月22日

21日夜

閉店後ずっと絵を描く。ずっと進めていたキャンバスが完成。構成をきっちりときめながら描いたので、次はもっと力を抜いて描きたい。絵はのってくると時間の経つのがあっという間だ。


22日

起きてみたら朝10時前。よく寝た。まどが春風堂でパンを買ってきてくれたので、コーヒーをいれて家でモーニング。洗濯、料理。大根と手羽の生姜煮、オクラとちりめんじゃこの和え物、トマトと玉ねぎのサラダを作る。

今日はいつも通り前半はまどに店番をやってもらう予定だったけど、諸事情ありずらすことになる。少しずつ品出し。再発注していたオリジナルトートバッグが到着したので、ウェブショップに追加する。

15時過ぎにまどと店番を代わり、外出。展覧会のDMを配ってまわる。何人かの知人がデザインをほめてくれてうれしい。最初はもっと変なレイアウトだったけど、できるだけシンプルなものにしておいて良かったなと思う。時間が変にぽっかり空いて、気がつくとまたブックオフにいた。カレル・チャペック「チャペックの犬と猫のお話」、保坂和志「プレーンソング」、ジェラルド・グローマ―「瞽女うた」、近藤聡乃「ニューヨークで考え中2」購入。「プレーンソング」は大学の時に一度読んでいて、「書きあぐねている人のための小説入門」を読んだら再読したくなったので、買い直した。昨日今日とまたけっこう買ってしまったけど、どんどん読めばいいのだ。サニールートでアイスカフェオレ飲みながら、「海野十三傑作選1 深夜の市長他」読み進める。偶然マルテの近藤君もやってきたので、今後のイベント予定などを聞く。

店に戻り、夕ご飯を食べてまどと交代。さっそくトートバッグがいくつか売れていたので、発送作業を進める。ありがたい。

今日はどんどん本を読む。

0 件のコメント:

コメントを投稿