2021年3月27日土曜日

2021年03月27日

26日夜

疲れたので早めに寝た。


27日

朝8時過ぎに起きる。まどと外出。春風堂でパン、コンビニでオレンジジュースを買って、公園で小さく花見をする。明日は雨らしい。少し散歩をして戻り、ペーパートークの準備をする。今回遠隔参加は14名で、岡山、広島、大阪、兵庫、京都、富山、東京、神奈川、埼玉から参加があった。

開店。お客さんは多いが売上は伸びない…と思っていたらたくさんお買い上げいただいたりして、そんな一日。久々にどろん堂さん来てくれていろいろ話す。ペーパートークは最終的に参加者19名、22種類の印刷物が集まった。

ペーパートークはここしばらく隔月で定期開催してきたけど、今回を最後にして一度やめることにした。回数を重ねるごとになんだかカラーが定まって、意外性のあるものが飛び込んでくることが少なくなってきた気がする。参加者の人は作りたいものをただ作れば良いんだけど、企画側で何か工夫をすべきところだ。イベントとして規模が大きくなることが成功ではない。もっといろんな人の流れが起こるようにしたい。YOMS以外の場所でやったり、遠隔参加をなしにしてもよいだろう。

今日はゆっくり過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿