2020年9月26日土曜日

2020年09月26日

25日夜

「茨木のり子詩集」(岩波文庫)読み終え、筋トレ、風呂。疲れて早めに寝た。


26日

朝9時過ぎに起きる。久々に9時間くらい寝た。まどと花園町のkincoさんにモーニングを食べに行く。壁面には絵が飾られていた。グラノーラのセットを頼む。ジュースと、ボリュームのあるサラダもついて500円は安い。まどと本屋の話をいろいろする。もっともっと知識を付けていかなければ。

開店。少し品出し。メール返信。お客さんが多い。

今日はペーパートーク。以前実施したアンケートでは前回に比べて参加希望者がだいぶ少なく、どうなるかなと思っていたら、なんと前回よりも多い20種類の印刷物が集まった(参加者は18名)。県外からの参加は徳島、岡山、兵庫、大阪、愛知、石川、神奈川。内容は今回文章メインの人が多かった。読み応えのある楽しい紙ものがたくさん集まってうれしい。自分は「9月31日」という架空の一日の日記を書いて出した。

コロナで人と会話する機会が減っているので、入れ替わり立ち替わりいろんな人と話してかなり元気になった。岡山から成瀬さんと戸田さんが来てくれて、成瀬さんと小説の話をたくさんした。二人は「人間文化クラブ」というグループ?をもう何人かとやっていて、粘土をこねる集まりをやったりしているらしい。来月zineを作るそうだ。

これから店を閉めて、個展のチラシを置いてもらいに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿