2020年9月12日土曜日

2020年09月12日

11日夜

倉橋由美子「スミヤキストQの冒険」読み終える。

馬場君来て、スーパーでお酒や刺身、天ぷらなどを買って家で呑む。お酒はビールと白ワインで、久々に1缶以上飲んだ。何人かと一緒に呑んでいるとすいすいいけるようだ。馬場君は兵庫県の明石の出身で、仕事の関係で今年から高松に住んでいる。新潟県に住んでいる方と2人でSaladというサウンドパフォーマンスのユニットもやっている。「香川と新潟でめちゃくちゃ遠いけど、逆にどこででもできる気がしてきました」と言っていた。


12日

朝7時半起き。だいぶ涼しいので、朝ごはんはおにぎりを作って公園で食べることにする。まどはそうじ、自分はおにぎり作り。外出。コンビニでオレンジジュースを買い、公園のベンチに座っておにぎりを食べる。蚊が多いので、県庁入口付近のベンチに移動。小雨が降っくる。ルヌガンガに寄って「なnD Vol.7.5」買う。表紙は「トージ」の正一さんによる版画。帰って自分は料理、まどは洗濯と掃除。ひき肉クミンみそ、きゅうりのわさび漬け、トマトと玉ねぎのサラダを作る。岸政彦「はじめての沖縄」読み始める。

開店。店頭買取1件。ネットでよく売れている。お客さんも多い。火曜も出張買取で働いていたので疲れ気味。田口さんから注文していた本が早速届く。品出し、受託商品関連の作業進める。高校生の女の子が吉田篤弘さんの本を買ってくれて、なんだかうれしい気持ちになった。

Iさんへ手紙を書く。10月にやる個展に出す絵は、全てIさんからゆずっていただいたキャンバスに描いている。

今日はもう少し絵を描く。

0 件のコメント:

コメントを投稿