2020年11月23日月曜日

2020年11月23日

22日夜

閉店後、ケン・リュウ「紙の動物園」読み進める。筋トレ、シャワー。少し腕立て伏せやるだけでもだいぶ違う。絵を進める。こないだ一旦完成させた絵を再度詰めた。新しいキャンバスにも少しマーカーなどで描き始める。


23日

朝8時半に起きる。朝ごはんを食べて、少しだけ小島信夫「別れる理由」3巻読み進める。まどと少し山を登って峰山ハチミツでモーニングを食べる予定だったけど、さっことさくらことようちゃん(さくらこの息子)との5人でまたkincoさんへ行くことにする。

店の前で集合し、kincoさんまで歩く。散歩にはちょうど良い距離。途中ようちゃんがなんどかぐずるが、さっこが飛んで行って話しかけたり肩車すると、すぐに泣き止んで笑いだす。本当にすごいな。モーニングを食べながら近況報告。さくらことさっこは、長野の大町に住んでいる淺井真至と3人で「まほうどう」というグループをやっている(一度自分も参加して、大阪のギャラリーopaltimesでのグループ展に出したりした)。まほうどうは12月に大阪で展示をやるらしく、忙しそうだ。茎の前を通って帰る。3人はこれから香西のほうへ海を見に行くらしい。

開店。発送準備作業を進める。店頭買取1件。この日はお客さんは来たものの、売上げはあまりいかず。連休最終日はみんなゆっくり自宅で過ごしているのだろうか。

夕方まどと店番を交代し、料理。豚しゃぶのすだちにんにく醤油、野菜炒め、卵焼きを作る。さっこが志々島でとれた唐辛子をたくさんくれたので、SNSに告知する。28日にやるライブも予約が入ってきている。

ソレイユでバート・スターン監督「真夏の夜のジャズ」見る。メンズデーなので500円オフ。最近ソレイユはマイルスやモータウンなど音楽ものをたくさんやっていてうれしい。映画は1958年に行われたニューポートジャズフェスティバルのドキュメンタリー。観客のたっぷりとした表情がたくさん捕らえられているのが良い。ヨットや水しぶきのカットも美しかった。

まどと再度店番を交代して、作業続き。店頭売上はそんなにいかなかったけどネットで売れている。今日は元々徳島へ行くために休む予定だったと考えれば、まずまずかもしれない。

今日はこれから本を読む。明日は定休日なので、まだ行ったことのないサウナに行こうかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿