2020年11月13日金曜日

2020年11月13日

12日夜

閉店後、ヴィム・ヴェンダース「かつて…」読み終える。ヴェンダースの写真ってこんなに素晴らしいんだな。びっくり。映画見たいなあ。バイト行って、久しぶりにルクスに行ってトマトジュースを飲み、まいちゃんとしゃべる。シャワー浴びて寝た。


13日

朝8時に起きる。ゴミ出し。朝ごはんは白飯に納豆、しらすを乗せて、昨日みかんちゃんからもらったすだちをかけて食べた。まどと一緒のタイミングで出る。今までなんとなく気になってはいつつも入ったことのなかった喫茶店に入ってみる。きれいだけど、なんとなく殺風景で落ち着かない。小島信夫「別れる理由」読み進めて、スケッチブックに2枚ほど絵を描いた。ナルホドに画材を買いに行く。ちょうど20%オフセールをやっていたので、マーカーやアクリル絵の具、スケッチブックなど多めに購入。無印で加湿器を見て、スーパーに寄って帰る。

開店。店頭買取1件。良い本がたくさん、ありがたい。安岐さん来てくれて、徳島の神山で行った展覧会のことや、高松市美術館で行われている展覧会のことなどを話す。この日もけっこうお客さんが多い。乾燥して肌がやばいことになっているので、加湿器をネットで調べる。ニトリのが安くて良さそう。

ペーパートーク用の印刷物も郵送や持ち込みで次々到着。自分も「間違えたら絵が描けていた」というエッセイ的な文章を書いてA5サイズにまとめてみた。今日までに自分含め12名から印刷物が集まっている。明日また増えるだろう。楽しみだ。

この日はまどのマンガをまとめた本も到着。今まで自分でプリントして発行したものはあったけど、印刷業者に発注して作ったものはこれが初めて。販売するのはもう少し先にするらしい。まどはコマごとの展開のさせ方とか、うまいなあと思う。売れてほしい。

明日は午前中に出張買取。今日はバイトもないので、今のうちにペーパートークの準備と料理を済ませておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿