2023年10月19日木曜日

大阪へ(2023年10月19日)

18日(水)夜

均一本の補充、帳簿付けなどの細かい作業を22時頃までやる。本の発送。ついでにコンビニでブルーベリーヨーグルトを買って食べる。帰宅。なんだか体の調子があまり良くないので、シャワー浴びてすぐに寝た。


19日(木)

朝9時前に起きる。トーストと、さっこからもらった青森のりんごで朝ごはん。作業部屋に行き、展覧会に向けての準備。昼と夜のごはん用に、ぱらいそさんの下にあるお弁当屋さん「tomo」のお惣菜を買う。惣菜5~6種の盛り合わせにサラダを付けても530円。安くておいしい。

開店。展覧会の準備の続きをやりながら店番。準備は割とすぐに終わり、展覧会以外の旅の行程を見直す。京都で面白そうなイベントが多いが、大阪でもシネヌーヴォでファスビンダー傑作選をやっているし、長沢芦雪展も見ておきたいし、天神さんの古本市もやっている。迷うけど、今回は大阪に絞ろう。夕方に小野君、ivoryさん、アパッチさんが来てくれていろいろ話す。アパッチさんと00年代後半の日本のラップ(SCARS、SD JUNKSTA、ESSENCIALなど)の話をずっとしていたら、そのへんの音源を久しぶりに聞きたくなってきた。Concrete Greenも4と5は持っていた(CDRだけど)はずなのに、どこかに行ってしまったな。この辺の、サブスクにないものはメルカリやヤフオクを見てもかなり高くなっているようだ。最近は毎日のように友人知人が来てくれるので楽しい。今日もけっこうしゃべっていたけど、徳島から来られた方や中国からの観光客グループがたくさん買ってくれて、店頭売り上げは伸びた。

今日はもう帰って、シャワーを浴びて着替えをまとめる。明日は朝8時過ぎのバスで大阪へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿