2022年10月3日月曜日

出発前(2022年10月02~03日)

01日(土)夜

閉店後、本の出荷。お酒を買おうか迷ってやめる。帰ってバナナにヨーグルトとはちみつをかけて食べる。シャワー。キャンバスの続きを少しやって寝る。


02日(日)

朝8時前に起きる。今日も眠い。一日ひたすらゴロゴロしていたい。小さなおにぎりを3つほど作って、まどと公園へ向かう。いい天気だ。おにぎりを食べて保坂和志「小説の誕生」続き少し読む。家に帰って、12月のグループ展に向けての作業。スーパーでコピー用紙、春風堂で昼ごはん用のパンを買う。キャンバス続き。なかなか進まなかったがやっと完成。

開店。査定、品出し進める。途中エネルギーが切れてしまい、ぼーっとする。12月に予定しているイベントのフライヤーデザインを依頼。こないだの個展の記録写真をPDFにまとめ、ネットプリントへ登録。実家から米と枝豆届く。

閉店後、12月のグループ展に向けてのzoom会議2回目。前回よりもまとまってきた気がする。うまくいくといいな。1時間半ほどやって、その後本の発送とネットプリントの出力。家に帰るとまどもちょうどライブハウスでのバイトから帰ってきたところだった。この日は長丁場だったらしい。明日の夜に東京出発、諸々準備。絵を見てもらう用事もあるので、キャンバスや板パネルを選ぶ。12時過ぎに早めに寝る。まどはこの時間になってもがんばって絵を描いていた。


03日(月)

朝8時前に起きる。とりあえずモーニング。ぼーっとして頭が働かないが、ヘンリー・ジェイムズ「デイジー・ミラー」半分まで読む。まどはTSUTAYAへDVDを返しに行った。自分は銀行や郵便局をまわる。ダイソーでクリアファイルを買い、昨日出力した諸々をまとめる。見てもらう絵の梱包。上原屋に行ってうどん。東京で会う人たちに渡すおみやげを買う。

開店。土曜日にお預かりした本の査定を進める。かなりの金額になったけど、それだけ良い本が入ってきている。ありがたい。12月イベントフライヤーのための連絡。晩ごはんはまどが店番を代わってくれたのでふみやでお好み焼き。余った分を包んでもらい、まどに渡す。香川も東京も感染者数の減少は続いているようだ。

もう少しで出発。今回はどんなことが起きるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿