2022年3月14日月曜日

早朝の公園(2022年03月13~14日)

12日(土)夜

閉店後、Twitterの個人アカウントでツイートした文章を見返し、気になったものをピックアップする。去年のツイートにけっこうおもしろいものが多い。2時間近く画面のスクロールを続けていたら酔ってしまった。最近何かにつけ気持ちが悪くなる。歯を磨いて早めに寝た。


13日(日)

朝5時半に起きる。なんとなく二度寝に時間がかかる気がしたので、絵の続き。そこそこうまくいき、テンションも上がってきた。もう一回寝ようかと思ってやっぱりやめる。着替えて春風堂でパンを買い、公園で食べる。テオフィル・ゴーチエ「魔眼」続き読む。陽が照ってくるまではやはりまだ寒い。少し散歩して家に戻り、絵の続き。この日はまどがごはんを作ってくれることになった。「魔眼」読み終え、絵に集中する。FULLMATICの新しいアルバム聴く。3時間ほどやってだいぶ進んだ。あと少しで完成しそう。途中郵便局に向かい、本の発送。

開店。昨日はお客さんの数がそれほどでもなかったけど、この日はとても多かった。観光の人も少し増えているのではないか。暖かくなって暖房もいらず快適。花粉で少し目と顔がかゆい。先日本をお預かりしたお客様がご来店、お金の支払い。品出し、ネット出品進める。

閉店後、絵の続きをやって完成。うまくいった。シャワー浴びる。菅啓次郎「狼が連れだって走る月」読み始める。大根ともやしの味噌汁を作り、1時前に寝る。


14日(月)

朝8時前に起きる。朝ごはんを食べつつ玄米を炊く。ネット出品作業。映画パンフレットを100枚ちょいやる。けっこう片付いてきた。外出。三越に行って、ホワイトデー用に苺のタルトを買う。自分用にもシュークリームを買った。スーパーに寄って帰る。少し読書。まどは案の定今日がホワイトデーだということを忘れていたようだ。

開店。今日もお客さんが多い。品出し、発送準備進める。藤村さんご一家来店。藤村さんはmy ceramicsという名前で陶芸作品を作っていて、yomsでも取り扱っている。最近名前をfujimura familyに変え、新しく写真集を作ったそうだ。かなり分厚く、充実した内容。ここ10年の間に撮りためたものをまとめたらしい。生活の中に装うことが自然に入り込んでいるけど、決して洗練に向かおうとはしないところがいい。閉店間際、自分の過去ツイート収集作業。

明日は定休日。今日はゆっくり本を読みつつ、絵を進める。

0 件のコメント:

コメントを投稿