2020年6月14日日曜日

2020年06月14日

13日夜

ゆっくり風呂に入って、保坂和志「書きあぐねている人のための小説入門」読み終える。


14日

朝8時に起きる。

ごはんを食べて外出。郵便局で本の発送、スーパーで買い物。帰ってカレーを作る。まどがコーヒーをいれてくれた。2人でヒロシのソロキャンプ動画見る。田尻久子「橙書店にて」読み始める。

大学時代からの友人である室井へ電話。室井には本当にお世話になっていて、自分のホームページも作ってもらった。
このホームページのサーバー代は毎月室井の口座から引き落とされていて、年イチくらいでまとめてお金を渡していたのがずるずるになっていたので、清算しようということに。お互いの近況も話す。

開店。予報と打って変わって晴れの天気になる。しかしお客さんは少ない。店頭買取1件。
休憩中に「些末事研究」を読む。

とあるお店の店主さんが自身の読書記録を公開していて、見てみると、1日3冊とか読んでいる。しかし読了したというわけではないようだ。自分はあまり頭に入ってこなくてもとりあえずがんばって最後まで読み進めてしまう。なかなか拾い読みができない。付箋をつけるのも苦手だ。それと関係ないけど、2か月に1冊くらい以前読んだ本を再読したいなと思っていて、できていない。

雨が降ってきて、なんだか気分もだるくなってきた。売り上げも今日はだめかな、と思っていたら、売れた。よかった。

今日は久しぶりのそうじのバイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿