2020年6月11日木曜日

2020年06月10~11日

09日夜

夜まどが帰ってきて、2階のベランダで炭火焼肉。思ったよりも煙がすごい。でもうまい。にんにく醤油が合う。ちょうど通りを挟んで真向かいの時宅にもモモさんが来ていて、ベランダから話す。

片付けをして、シャワー浴びて、少し絵を描いて寝る。


10日

朝8時前に起きる。料理。小松菜のおひたしと親子丼を作る。

大山エンリコイサム「ストリートの美術」読み終え、ポール・オースター「リヴァイアサン」読み始める。洗濯、買い物。ルヌガンガで、注文していた「ハリー・スミスは語る」購入。15年前の自分に「日本語でハリースミスのインタビュー集が読めるようになったよ」と言ったら、どんなに驚くだろう。読むのが楽しみだ。

開店。今日からしばらく雨の予報。蒸し暑くてなかなかやる気が出ない。
注文していた中古スマホが届いたので、SIMカードを入れ替えてセットアップ作業。
YOMSMAGの増刷作業を進めていたら、途中でプリンターのインク切れ。

ダイゾー君来てくれて、いろいろ話す。今度ごはん食べに行こう、ということになった。

閉店。弁当のおかずは今日もまどが作ってくれていた。本読んで早めに寝た。


11日

朝8時半に起きる。

喫茶店でモーニング、読書。思ったより冷房が効いていて、少し寒い。
プリンターのインクを電器屋まで買いに行こうと思っていたのに、喫茶店を出たら大雨。意気消沈していつも行くスーパーの日用品コーナーを見てみたら、あった。良かった。
家に帰ってたたきキュウリを作る。

開店。夜までずっと雨で、お客さんは少ない。店頭買取1件。
YOMSMAGを15部増刷。

少しずつイベントの予定が立ってきている。

早いとこ風呂に入りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿