2022年4月29日金曜日

イベントに出ます(2022年04月28~29日)

27日(水)夜

閉店後、馬場君と実験。回転ディスプレイ、LEDライト、鏡、レーザーモジュールなどを使って映像撮影。1時間と少しやり、方向性が見えた。土曜の午前中に本番ということにする。シャワー浴びて、フアン・ルルフォ「燃える平原」読み終え、寝る。


28日(木)

朝6時に起きてしまう。また謎の早起きだ。仕方がないのでコーヒーを買って公園へ。「村次郎選詩集 もう一人の吾行くごとし秋の風」読み終える。公園で一人でいると文章がぶくぶくと出てくる。スケッチブックに少し絵を描く。いつもと同じような線と角度と配置で絵を描くのは、馴染みの人にいつもと同じ言葉で挨拶をするのに似ているなと感じた。意味のわからない言葉で挨拶をしろといきなり決められても生物は容易に対応できないんじゃないか。常に新しいことをやるのは難しい。

家に帰って、起きていたまどと再び外出。kincoさんで朝ごはん。個展までに作ろうと思っている文章の冊子の構成を練る。難しい。ブルーノ・タウト「建築とは何か」読み始める。思っていたよりも抽象的な内容で面白そうだ。家に戻る。まどが少し店番をやってくれることになる。スーパーへ買い出しに行き、トマトソーススパゲティを作る。買取1件査定。ダイソーで実験用の鏡を買い足す。

店番交代。昨日に引き続きお客さんが多い。ゴールデンウィークも明日からだ。外にminamoのゆかちゃんがいるのがレジから見えたので、個展のチラシをお願いすると、ゆかちゃんからチラシのことを聞いた時宅のモモさんやヤンフーのお二人が受け取りに来てくれる。俄然やる気が湧いてきた。皆さん温かい人たちだ。品出し、発送準備を進める。このところネット出品していたものもそこそこ売れている。夜になり平尾君が来て、いろいろと話した。

22時前に閉店し、本の発送。帰って、なんとなくyomsのinstagramを見返していたらあっという間に時間が過ぎていた。シャワー浴びて、新しいキャンバスにガッシュを塗って寝る。


29日(金・祝)

朝8時頃に起きる。ゴールデンウィーク初日は雨。まどとモーニングを食べようと外出するが、南が階段に行列ができるほどの混みようだったのでスタバに行く。諸星大二郎「アリスとシェエラザード」読み終える。

レンタカーを借り、出張買取へ。取り壊しが予定されている物件にしまわれた本を出して結束し、車に積み込む。汚れが目立つがきれいになりそうなものも。貴重な雑誌の創刊号もある。店に戻り、今度は運び込み。あっという間に場所が埋まった。次はこれらの査定を進める。昼食用のパンを買いに行く。

開店。雨は簡単に止みそうもなく、お客さんは少ない。品出し、ネット出品など進める。陽が暮れる直前になって晴れ間が出始め、空がパーッと明るくなった。夜になって観光らしきお客さんが増えた。

5月4日の昼間、カトーマサカーと公園コンサートのコラボイベントに出ます。以下詳細。

+++

5/4(wed)【第56回 公園コンサート × Z/e/n/l/y MASSACRE】at 水元公園

松戸駅12:00集合~18:00

参加無料

Zenly https://apps.apple.com/jp/app/zenly-your-world/id838848566

Twitch https://twitch.tv/novo_kato

Suggested fee: ¥1500~ http://paypal.me/NOVOkato

企画:直嶋岳史(Nothto)、NOVO!

配信協力:People, Places and Things

【現地出演(水元公園/東京都葛飾区)】鮎川奈央子(curated by yoyogiparty) 、knd、直嶋岳史、岡千穂、砂原光、Wa?ste

【録画出演】齋藤祐平+ばばまさみ(中央公園/香川県高松市)、seaketa(浜松駅周辺/静岡県浜松市)、滝沢朋恵(非公開)

【配信出演】浦裕幸(スタジオパーラー/宮城県遠田郡)

+++

カトーマサカーと公園コンサートはどちらも東京を拠点に回数を重ねているイベントで、僕は今回公園コンサートを主宰している直嶋さんから声をかけてもらいました。今回は高松でアニメの効果音を作る仕事をやりつつフィールドレコーディングなどをしている馬場君と映像を制作し、イベント中に流してもらいます。Twitchでの配信もされるようです。よろしくお願いいたします。

今日はこれから本を発送して休憩の後、査定続き。明日は朝から馬場君と映像撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿