2022年1月14日金曜日

おめでとう(2022年01月13~14日)

12日(水)夜

閉店後、TSUTAYAにDVDを返しに行く。寒い。帰ってレム・コールハース「S,M,L,XL+」読み始める。これはちくま学芸文庫版。原著でコールハース自身は「建築についての小説」と呼んでいるようだ。卵焼きと白菜の浅漬けを作る。風呂。少し絵を描いて寝る。


13日(木)

朝7時半に起き、神代辰巳「宵待草」見る。長谷川和彦脚本、細野晴臣音楽。ラストのなんでもないでんぐり返しにも切なさがこみ上げる。とても良かった。朝ごはんを食べ、ネット出品作業1件。読書。画用紙にマーカーで絵を描く。本の出荷。

開店。この日も寒いがなんだかんだ常連さんが来てくれてありがたい。品出し進める。店頭買取2件。先日届いたレコブックの作業もする。コロナの第六波がきて東京に行ける気がしなくなってきた。新潟に送ったものが到着したらしく、母親から電話。弟ともテレビ通話で久々に話す。甥も大きくなってきている。

以前出張買取に伺ったお客さんが来店され、レジ前に飾っている絵(私が描いたものです)を見て「その時々のテンションが混ざり合っている感じがいいね」というようなことをおっしゃってくれた。うれしい。コラージュの手法や素材についての話も少しする。自分の父親より年上の方だけど、通じる人には通じるもんだな。

まどのマンガ「複層住戸」のpixivコミック月例賞優秀賞受賞が発表。すごい。めでたい。
https://www.pixivision.net/ja/a/7213

閉店後、本の出荷。ロベール・ブレッソン「田舎司祭の日記」見る。悲しく切ない。少し読書して、この日は12時頃に寝る。


14日(金)

朝7時半に起きる。ストレッチやる。ゴミ捨て。玄米炊いて朝ごはん。読書。灯油買いに行く。外出。久々に公園を通ると冬晴れの空が気持ちよかった。ナルホドに行き、ガッシュ、ジェッソ、画用紙買う。スーパーで食材を買って帰宅。ネット出品作業、文庫本50冊ほど。

開店。この日はいろいろ印刷会社を調べた。見積をお願いする。品出し進める。休憩中「S,M,L,XL+」読み終える。ネット出品したものにケアレスミスが見つかり、ストレスがたまる。

今日もこれから映画。

0 件のコメント:

コメントを投稿