2022年1月7日金曜日

こまごま(2022年01月06~07日)

05日(水)夜

閉店後、料理。豚しゃぶ、ゆで汁と青菜のスープ、クミン塩ポテト、長芋しょうゆ漬け、ブロッコリーと卵のわさびマヨネーズ炒めを作る。疲れているはずなのにたくさん料理をした。というか料理しているうちに元気が出た。いつも22時ごろからテンションが上がってくる(が、1時には寝てしまう)。依頼のメールを2通、途中まで書く。Madteoの去年出たアルバム2種類(傑作)聞きながらキャンバスを進めて寝る。


06日(木)

朝8時起き、ゴミ捨て。小雨が降っていた。朝ごはん食べ、玄米を炊く。キャンバス続き。外出。本を発送し、銀行をまわる。スーパーで食料買い出し。レターパック買う。

少し休んで、早めの開店。品出し進める。店頭買取2件。大柴さんが来て、多肉植物やグルジアの話などをする。22時半まで残業。昨日はなんとも気持ちが落ち着かない日だったけど、結局天気が下り坂だったせいなのか。今日は天候悪化も底を打って、作業が進んだ。まどは帰った後も編集さんと打ち合わせをしていて忙しそう。家事を手分けしてお互いうまいこと時間が作れるといい。

閉店後、本を出荷して料理。焼き鮭、ほうれん草のおひたし、卵焼き、根菜の煮物を作る。シャワー。西村ツチカ「さよーならみなさん」読み終える。少しキャンバスを進め、1時過ぎに寝る。


07日(金)

朝7時過ぎに目が覚める。ストレッチしてキャンバス続き。山下賢二、松本伸哉「ホホホ座の反省文」読み始める。初めて浄土寺店に行った時、雑貨もzineも新刊書籍も雑多に並べられている陳列が自分にはショッキングだった。もちろん良い意味で。次はまどと行きたい。外出してひとつ用事を済ませ、一旦家に戻り、郵便局、銀行、八百屋とまわる。昨日もほとんど同じルートを通ったような。灯油を買いに行く。細々とした用事がたくさんある。帰ってスケッチブックにマーカーで絵を描き、少し休む。

開店。品出し進める。店頭買取1件。おととい途中まで書いた依頼メールを送信。円盤のレコブックシリーズをまとめて買いたいというご依頼があったので、1部ずつ在庫確保。レコブックは派手にというわけではないけど、着実に売れる。田口さんに追加納品お願いしますとメールを送った。鈴木哲生氏デザインのカレンダー店頭在庫分をウェブショップへ追加。すぐに完売。明日梱包して発送しよう。

今日はこれからルクスに行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿