2021年2月25日木曜日

2021年02月23~25日

日記がおろそかになってしまった。


22日夜

カレーを作る。絵を描いたような気もするけどよく覚えていない。


23日

火曜日、祝日なので営業。いろいろあり散々な一日。午前中は喫茶店に行った。閉店後、豊川斎赫「丹下健三: 戦後日本の構想者」、永島慎二「四畳半の物語」読み終える。


24日

昨日の代休。朝早めに起きてゴミ捨て、料理。午前中図書館へ行き、返して借りる。家でごはんを食べてまた外出。仏生山温泉に行こうとしたら今日は休みだった。讃州堂さんで本を見て、サニールートで読書。大橋裕之「音楽と漫画」読み終える。大橋さんの漫画はあっという間に読み終わるのがいい。アラン・ロブ=グリエ「嫉妬」読み始める。著者の撮る映画にも感触が似ている。サウナ行く。久々に背筋にジュワジュワときた。ブックオフでH.D.ソロー「メインの森」購入。南珈琲へ。休みの日に喫茶店をはしごするのも普通になってきた。「嫉妬」読み終え、紀田順一郎「新版 古書街を歩く」読み始める。まどと合流してヤンフーさんへ。子供の頃の話になり、自分もまども学校をさぼっていたので、そういう話。まどは波乱万丈の人生を送っているが、自力でなんとかしようというファイトがすごい。それに比べると自分はいろいろと甘えているなと思う。帰宅。大阿久佳乃「パンの耳」ネットで注文。少し絵を描いて寝る。


25日

朝8時起き。洗濯、朝ごはん。絵を進める。讃州堂さんへ行き、植草甚一「ジャズの十月革命」、J.ブロック・ミシェル「ヌヴォー・ロマン論」購入。最近ちょっと本を買いすぎている気がする。抑えたい。

開店。店頭買取1件。少し品出し進める。ポリ裏の掲示板に貼る買取募集ポスターのデータ作成。

今日はこれから酒屋に買い出しに行って、コンビニでPDFのプリント。

0 件のコメント:

コメントを投稿