2021年2月19日金曜日

2021年02月18~19日

17日夜

閉店後料理。豚肉野菜炒めと玉子焼きを作る。バラ肉を使ったら脂身の良い香りがした。シャワーを浴びて、尾崎一雄「暢気眼鏡・虫のいろいろ」読み進める。池辺葵「プリンセスメゾン」4巻途中まで読んで寝る。


18日

朝8時起き。ゴミ捨て、朝ごはん。最高気温5℃、ものすごく寒い。「プリンセスメゾン」4巻読み終える。灯油を買いに行く。本の出荷。喫茶店へ行き読書。「暢気眼鏡」読み終える。レターパックなどを買い、スーパーに寄って帰る。ほんの少し絵を進める。

開店。この日は資料?作り。寒くて売上は望めないだろうと思っていたらたくさんお買い上げいただいたりして、うれしい。

閉店後、「プリンセスメゾン」5、6巻(完結)読み終える。風呂に入って料理。麻婆豆腐と、菜の花とにんじんのおひたしを作る。豆腐を前もって少し茹でると、中に含まれる水分が外に出て崩れにくくなる。


19日

朝8時起き。ゴミ捨て、朝ごはん。午前中はずっと絵の続き。ほぼ完成。いけるという瞬間がきた時は楽しい。

開店。昨日よりは少しましだけどまだ寒い。お客さんは夕方から増えた。アシュリーが来てくれて、おすすめありますかと聞いてくれる。何冊か選ぶとけっこう買って行ってくれた。最近、常連とまではいかなくても「あ、また来てくれたな」という人がほぼ毎日誰かしら来てくれる。ありがたい。

優しくありたいけど、すぐに視野が狭くなる。

今日はゆっくり過ごしたい。明日は河川敷で焚火をする予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿