2021年1月18日月曜日

2021年01月18日

17日夜

閉店後料理。花椒入りの豚生姜焼き、菜の花とニンジンのおひたし、白菜の浅漬けを作る。鈴木清順監督「刺青一代」見る。カットアップみたいな箇所がいくつかある。ラストのアクションシーンの演出がかっこいい。和泉雅子がかわいい。Twitterで話題になっていたうつ病闘病記の漫画を見る。催眠療法の部分にかなり違和感。自分にも「うつが治った」とか言ってた時があった。シャワー浴びて寝る。


18日

朝8時前に起きる。朝ごはん。読書。岡井隆「現代短歌入門」読み終える。キャンバスほんの少しだけ進める。本の出荷。

開店。発送準備、品出し。補助金申請書類が全て完成、明日やっと出せる。1ヶ月以上かかったな。休憩中に小林エリカ「忘れられないの」読み終える。大阪のtoi booksさんが企画されていたオンラインイベント「『長い一日』連載完結記念 『滝口悠生、大滝瓶太のゆるゆる話』」のアーカイブを見る。タイトルにはゆるゆるとあるけど、とても聴きごたえのある内容だった。読みたい本がまた増えた。酉島伝法さんは川沿いでよく小説を書くそうだ。いいなあ。

明日は定休日。先週の火曜日は用事が多かったので、一日まるまる休みというのも久々な気がする。何しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿