2021年1月15日金曜日

2021年01月14~15日

13日夜

まどが弁当のおかずを作ってくれていた。ありがたい。ポテサラだけ作り足す。大久保篤「鈍痛ハイボール」読み終える。風呂。まどが最近YouTubeの動画を見ながらストレッチをしていて、とても効いているらしい。自分もやってみる。肩から背中にかけてを集中的にほぐす感じで、なかなか効いた。依田高典「行動経済学」少し読んで寝る。


14日

朝8時に起きる。朝ごはん。ドーナツも食べる。あんなにあったのにだいぶ減ってきた。午前中は本の発送と買い物。

開店。お客さんの数は少ないが、何冊も買ってくれる方が多い。品出し進める。「行動経済学」は少しずつ読み進めることにして、休憩中に織田作之助「夫婦善哉」を読み始める。

川崎のヒップホップグループ「SCARS」のメンバーSTICKYが亡くなってしまった。とても好きなラッパーだったので悲しい。STICKYのフロウやリリックが持っている、ネガティブさと達観したような冷静さがない混ぜになった空気は唯一無二だ。

閉店後、少し休憩して料理。豚肉と野菜の辛みそ炒めと玉子焼きを作る。まどはこの日残業でかなり遅く帰ってきた。本を読んで早めに寝る。


15日

朝8時前に起きる。ゴミ捨て。朝ごはん、今日もドーナツ。外出。本を出荷し、銀行にお金を預けて、喫茶店に入って本を読む。織田作之助の文章はテンポが良く、読んでいて楽しい。おしゃれ。行けないけど大阪に行きたくなる。スケッチブックにボールペンで少し絵を描く。スーパーに寄って帰宅。

この日から東京のギャラリートウドにてグループ展がスタート。無事に終われると良いな。

開店。お客さんはそこそこ。セットものの漫画や文学、郷土関連本などの品出しを進める。三豊からkoko書房さんがご来店、yomsには今までも何度か来ていただいてたようだ。koko書房さんには哲学、精神世界、SF、ミステリーなどの本が充実している。いろいろお話できてうれしかった。月に数日のみの開店ということだけど、どこかでタイミングを合わせて伺いたい。

今日もこれから料理。洗濯もやってしまいたい。まどはこの土日も仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿