2020年5月28日木曜日

2020年05月28日

27日夜

永島慎二「愛と死の詩」読み始める。
ハイキングの疲れかうとうとしてしまい、早めに寝る。


28日

朝7時前に起きる。さわやかな陽気。「愛と死の詩」読み終える。

料理。小松菜とにんじんとあさりを、にんにく、塩、唐辛子で炒める。ポテトサラダも作って、トマトも切っておく。

喫茶店でモーニング。古山高麗雄「プレオー8の夜明け」読み始める。ハレクモさんと神戸で飲んだ時、戦争中の日常の描かれ方について話したことを思い出した。「白い田圃」の終盤、感情を通わせていた捕虜の女性を逆さ吊りにして拷問する場面はつらい。どこかユーモラスに書かれているのが、異常な価値観が普通になってしまった日常を、かえってリアルに浮かび上がらせている。
八百屋とスーパーに寄って帰る。

絵をやる。1日1時間だけでも何かしら進めたい。

開店。店頭買取3件。大林さんへZINEの取り扱いについて連絡。
スリップ作り、店のチラシ増刷、品出し。

馬場さん来てくれる。馬場さんはsaladという名前でサウンドパフォーマンスをやっていて、CDも出している。今度1枚売ってもらうことになった。

休憩。「プレオー8の夜明け」読み終える。
今日の一箱の入れ替えは、まどが選書。いろんな人にやってもらうのも面白そうだ。

これから料理。明日は午前中から出張買取。

0 件のコメント:

コメントを投稿