2016年5月25日水曜日

植野隆司さんのアルバム「Ueno Action」のジャケット制作に協力しました

テニスコーツやソロでも活躍されている植野隆司さんのデモ音源集「Ueno Action」が、大城真さんのレーベルから6/8にリリースされます。
なんと103曲入り、4枚組の大ボリュームです。
こちらのジャケットに、僕が作ったスライドフィルムが使われています。

詳細はこちら
https://t.co/NBMSGJis52

写真は坂田律子さん、デザインは竹田大純さんです。
今回のジャケットはまずコラージュっぽい感じが合うんじゃないかということで、それっぽいものを今まで作った中から選んで、打ち合わせをしました。
その中から、ブツとしてのコラージュではなくスライドフィルムで行こうかという方向性が決定。
植野さんも含めて壁に投影して撮影しよう、という流れでジャケット制作が進んでいきました。
僕は東京から香川に引っ越すタイミングだったこともあり、スライドフィルムとプロジェクターを渡したという感じで、実務的なことはお任せしていました。
しかし結果、素敵なジャケットが完成してとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿